スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- ] スポンサー広告 | @
《7》「あおい」ちゃんの名付けをする
こちらのブログでの、名付けの相談依頼は、jitenfeti4@mail.goo.ne.jpへメールしていただくようお願いします。


 名付けの相談を無料で受けています。


 JUGEMでやっているこのブログの本館、名前漢字と名付けお助けブログは、月5万を超えるアクセス(訪問実人員でも15,000人超)があります。


 今日、○○あおいちゃんの名前が決まったとご報告がありました。


 あおいちゃんのご両親から、相談の依頼があったのは、あおいちゃんが生まれてからでした。

 

 あおいちゃんのお母さんが、このブログの本館、「名前漢字と名付けお助けブログ」を見られたのがは、その日が初めてでした。


 名付けの相談に関する考え方に共感したので、相談に乗ってほしいということでした。


 あおいちゃんは、「しずく」ちゃんになるかもしれませんでしたが、私のコメントにより、ご両親が、「あおい」ちゃんを選ばれました。



 「あおい」ちゃんの名前の漢字は、「碧」と「葵」がありました。


 これも私のコメントで、「碧」を選ばれました。


 それに対し、「碧」も悪くないが、二字名前も検討してはと、いくつか提案しました。


 その中で、ご両親が選ばれたのは、「碧彩(あおい)」でした。


 この記事は、このブログの本館「名前漢字と名付けお助けブログ」に書いた「あおい」ちゃんの名付けをするを編集しなおしたものです。 



 何回ご相談いただいても完全無料ですので、お気軽にご相談ください。



人気ブログランキングへ
↑をクリックして応援をお願いします。


くる天 人気ブログランキング


FC2 Blog Rankingへ



スポンサーサイト
[2008/12/06 ] 名付けの相談 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
《5》名付け相談無料ブログです
こちらのブログでの、名付けの応援依頼は、jitenfeti4@mail.goo.ne.jpへメールしていただくようお願いします。


 名付けの相談を無料で受けています。


 JUGEMでやっているこのブログの本館、名前漢字と名付けお助けブログは、月5万を超えるアクセス(訪問実人員でも15,000人超)があります。


 初回のみ無料では。


 いえ、何回相談いただいても無料です。

 

 用意している資料を小出ししているだけではないのか。


 有料サイトの場合、そういうところもありますが、ご苗字やご家族の名前、ご両親が好きな漢字などをうかがって、一人ひとりにあった名付ができるようにご相談にのっています。


 個人情報を見知らぬ人に出すのは、不安。



 原則、最初に教えていただくようにしていますが、こちらが信頼できると思われた時点で教えていただいたのでも、全く相談にのることができないというわけではありません。


 何回ご相談いただいても完全無料ですので、お気軽にご相談ください。



人気ブログランキングへ
↑をクリックして応援をお願いします。


くる天 人気ブログランキング


FC2 Blog Rankingへ



[2008/12/03 ] 名付けの相談 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
《3》名付けの相談に費用をかけていませんか
こちらのブログでの、名付けの応援依頼は、jitenfeti4@mail.goo.ne.jpへメールいただくようお願いします。


 良い意味の漢字で、名付けを行いたいと考えている方の名付けを無料で応援するブログです。


 ネット内の名付けブログでも、一回数千円取っているところがざらにあります。


 リアルに相談者と直接あって相談を受ける人の中には、一回一万円以上、内容により高くなるなんてところは、普通です。


 それどころか、普段、名づけなどやっていないはずの、神主やお坊さんに数万円単位のお金を払って相談しているといったびっくりするケースもありました。

 

 このブログで相談いただければ、何回相談いただいても無料なのです。


 このブログの運営者は、某出版社の漢和辞典に、のべ300項目以上訂正意見を受け入れさせたほどの漢字の準玄人です。


 漢字に関して、まったくの素人である画数姓名判断師が、同じく素人である相談者に、漢字の画数に何かの意味があるかのごときことを言って、多額の金銭を払わせているのを見て、無料相談ブログを立ち上げました。



 その方たちから、幾度か攻撃を受けましたが、科学的根拠を明記しない限り、当ブログへの攻撃は許さないときつく反論したところ、一人の占い師も反論して来ませんでした。



 そんなわけのわからない、占いレベルのことに心を動かされて、大事なお子さんに変な名前をつけてしまっては、後悔しても後悔し足りません。


 赤ちゃんの名前は、ご両親が主体性を持って、着けるのが基本ですが、わからないことがあれば、完全無料の当ブログにご相談ください。


 ご相談に当たっての注意事項は、《2》の記事をよく読んでください。




人気ブログランキングへ
↑をクリックして応援をお願いします。


くる天 人気ブログランキング



FC2 Blog Rankingへ



[2008/11/29 ] 名付けの相談 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

名付けと名前の漢字 (4)
名付けの相談 (3)
このブロクに関すること (2)
本館に書いたこと (497)

女の子の名前人気ランキング

無料アクセス解析

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

jitenfeti7

Author:jitenfeti7
1998.5.18  「和製漢字の辞典」でホームページデビュー。
1999.12.26 現在のメインサイト「日本語を読むための漢字辞典」正式公開。
2001.4  雑誌「本とコンピューター」で文芸評論家の紀田順一郎氏が「在野の遺賢」と紹介。
2001.7.12  「和製漢字の辞典」日経新聞文化面で、「国字の世界、ネットに開く」と大きく紹介。当日同サイトで最大の5000アクセス達成。
2001.9.4 NHKが私のことを和製漢字(国字)の研究者と紹介。
2004.11.25 ライブドアの「ジテンフェチの漢字Blog」でブログデビュー。
2005.4.11 楽天でブログ「漢字・雑学サイトのカリスマ」を始める。
2005.4.30 アメーバで「四字熟語と漢字のブログ」を始める。
2005.6.17 JUGEMで「語源・字源・漢和辞典のブログ」を始める。
2005.7.11 gooで「動物ブログ」を始める。
2005.7.12 yaplogで「ブログ 和製漢字の辞典」を始める。
2005.9.1 JUGEMで「名前漢字と名付けお助けブログ」を始める。
2006.3.13 JUGEMで「異体字と国字のブログ」を始める。
2006.5.14 exciteで「三字熟語と漢字のブログ」をはじめる。
2006.5.28 JUGEMで「四字熟語っぽくない四字熟語のブログ」を始める。
2006.7.31 アメーバで「オノマトペと慣用句のブログ」を始める。
2006.8.21 アメーバで「この漢字にこんな意外な意味があったのか」を始める。
2006.12.3 JUGEMで「non四字熟語のブログ」を始める。
和製漢字の鉄人・ジテンフェチを自称

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。